一番嬉しいのは息子からの…



息子が先日資格試験を終えて、学校が1ヶ月休みなので、
ちょいちょい会いに行っています。

お弁当を2つ持って^ ^
(安心して下さい、ちゃんと夫にも作ってます…。)
一番嬉しいのは息子からの…_b0320843_00263231.jpg








先週、片付けをした時に、高校時代の学生服を処分しました。
でも、ボタンと校章だけは、
こっそり残してもらってきましたよ(・ω・)ノ
一番嬉しいのは息子からの…_b0320843_00264806.jpg








3年間、皆勤賞だった高校時代。
大学時代の堕落(笑)は、その反動かもね…
人生そんなこともある!
一番嬉しいのは息子からの…_b0320843_00265948.jpg







今週もまた行くつもりなので、息子とやりとりしました。
基本、子供たちとはLINEでなくてメールです。
絵文字、顔文字は、ほぼ使いません。
一番嬉しいのは息子からの…_b0320843_00270863.jpg
息子のメールは、これでも昔と比べると、
頻繁だし、すぐに返事をくれるし、言葉数も増えたのです^ ^
札幌にいた5年間は、本当に用があってメールしてもなしのつぶて。
しつこく何回かメールして、電話にも出ないから着歴を残して、
早くても、最初のメールから1週間くらい過ぎて、
やっと返事が来るというのが普通で( ̄▽ ̄)


男の子って、多かれ少なかれその傾向があるようで…。
どうしても息子と連絡が取りたかった時に、
小学校からの幼馴染で同じ北大に通っていたS君の母に、
「家に連絡するよう、S君から息子に言ってくれない?」
とお願いしたことがありましたが、
結局、S君母もS君とすぐには連絡が取れず、
どうしようもなかったことがあります。
もはや、笑い話ですが(⌒-⌒; )

でも、関東と北海道、と、離れていたので、
長いこと連絡が取れないと、
アパートでひとり死んでるんじゃないか、などと、
いろいろ不安になることもありました、真面目に。

だから、その当時からは考えられない、今の息子なのです!
これでも(⌒-⌒; )








そして、娘からは、
「そんなこといちいちメールされてもなぁ…」なメールが、
それはそれは多いこと多いこと( ̄▽ ̄)
一番嬉しいのは息子からの…_b0320843_00271678.jpg
深夜までバイトしてそのまま徹夜しての、朝5時のメール…。
「ああー」って送られても、母は困ります…。
「今度は何だ?」と、どっきりしたり心配したり。
結果、たいしたことはないのです。
娘からの、特に変な時間のメールは嬉しくないです(´・Д・)」









そして、毎日、判で押したように送られてくる、夫からのメール。
一番嬉しいのは息子からの…_b0320843_19475647.jpg
付き合い始めの頃からずっと変わらず、
こうしていちいち送ってきます。
私は返信が面倒くさいので、
「もう結婚したし、メールしなくていいんじゃない?」と、
夫に提案したことがあるのですが、
夫は「こういうのは止めちゃだめだ!」と言って聞きません(-_-)
それなら、と、絵文字なしを提案しましたが、それも却下…。
やはり、男の人の方がロマンチストなのかなぁ〜?







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
⇧ 今は違うカテなのですが、
ランキングバナーを変える技術がなく、
このまま放置プレイ中〜(・ω・)ノ
悪しからず…








by machiko014 | 2015-10-26 19:31 | 子供たちのこと

再婚した21歳年下夫と犬2匹と、昭和な家で暮らす50代です。ベトナムからの実習生を2人受け入れました!


by m