女旅 〜全員違う姓だった〜




母娘2組で、箱根1泊旅行に行きました!

b0320843_18064491.jpg

被写体は、娘と姪。
カメラマンは兄の前妻、
つまり姪の生みの母親Hちゃんです。

Hちゃんも私も再婚したので、
娘達とは苗字が違います(^^;





何はともあれ、私と娘がHちゃんに会うのは、
19年ぶりくらい……?
箱根に向かうロマンスカーで再開した瞬間、
私もHちゃんも泣いていましたよ。

こんな日が来るとは、あの頃、予想もできなかったね!

(姪はこれまでも、時々、
Hちゃんやそのご両親にお会いしています。)





泊まったのは、食事が美味しいという小さな旅館。

b0320843_18065364.jpg






口コミに違わず、120点満点の食事でした。

b0320843_18071100.jpg






アルコールもどんどん進む!

b0320843_18072022.jpg

食事の後は、
4人で貸切風呂に入り、裸のおつきあい^ ^
そして、深夜1時まで部屋飲みをして、
眠りにつきました。







翌朝も豪華朝食が!

b0320843_18073582.jpg






ご飯のお代わりもしたりして、これまた大満足でした。

b0320843_18075297.jpg






泊まったのは、
かつてどちらかの会社の保養所だったという、
「箱根ふうら」さんという宿でした。
私が今まで泊まった宿の食事の中で、
群を抜いて一番美味しかったと思います。
ごちそうさまでしたm(__)m

b0320843_18080371.jpg





久しぶりの母娘水入らずで、
すっかりママに甘える姪が、とても可愛かったです。
ふだん、いろいろ我慢してるもんね。

b0320843_18081399.jpg





宿から最寄りのバス停まで歩いて、
下りの登山バスに乗りました。

b0320843_18082416.jpg






箱根湯本の駅周辺を散策すると、
「路地裏」のカフェを発見!

b0320843_18093102.jpg





飲み物だけ頼んで、少し休憩です。

b0320843_18105035.jpg






レトロな内装、インテリア…

b0320843_18110230.jpg






Hちゃんは、兄と離婚後、
マレー系シンガポーリアンの男性と再婚し、
そのままシンガポールに住んでいます。
16歳と14歳の娘さんもいて、幸せそう^ ^
兄も以前に、Hちゃんの今のご主人と会って、
男同士の挨拶が済んでいるので、
ドロドロしたものはもうありません。

b0320843_18120056.jpg

だから、今回の箱根女旅のことは、
兄と実家の母には言ってあり、
二人とも「楽しんでおいで!」と言ってくれました。
母は、4人でランチでもするように、と、
お小遣いもくれました。
更に母は、「Hちゃんが幸せにしていることが、
M(姪)の幸せでもあるのだからね。」と言いました。

それを言ったら、Hちゃんはとても感激していましたよ。

離婚は決して楽しいことではないし、
できれば、しないに越したことはないのだけれど、
でも、離婚の不幸が永遠に続くわけではないのです。

常日頃、自分の離婚・再婚を通して考えていたことが、
間違っていなかったことを、
この2日間で確信することができました。

要は、別れてもどれだけ子供のことを思っているか、
それに尽きるのだと思います。






カフェから、川を挟んでの景色。

b0320843_18111944.jpg






「あじさい橋」を渡り…
b0320843_18112975.jpg






「湯本富士屋ホテル」に行きました。

b0320843_18113827.jpg






ラウンジにて、軽く腹ごしらえをしましたよ。
手前はフレンチトーストです。
フレンチトースト研究家としては、
頼まずにはいられないのでね…d( ̄  ̄)

b0320843_18120883.jpg

フレンチトーストはともかく、楽しい旅でした。
19年のブランクを埋めるには、
時間が全然足りなかったけれど…
ラマダンの話や、シンガポールの学校の話など、
Hちゃんの話はとても興味深いものでした。


Hちゃんは、2年に一回しか帰国しないので、
頑張ってお金を貯めて、
来年は3人でシンガポールに行きたいな…


ちなみに、姪の継母、かっ飛びCちゃんは、
今頃、友達とフランスワイン旅行を堪能中です(*゚▽゚)ノ








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
⇧ 今は別カテ…











[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by machiko014 | 2017-06-19 19:24 | お出かけのこと | Comments(0)